THE映画館! 最新・更新記事
ジャンル
ブログランキング
↓この記事が参考になればポチポチポチッ!と応援お願いします!
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ ドラマ映画ランキング 動画ランキング
とれまが PVランキング

寝ずの番[2006]


entry-148

バチが当たるほど面白い!

題名:寝ずの番
ジャンル:コメディドラマ
作品時間:110分
製作年:2006年
製作国:日本
映倫:R15+
















[IMDb] 評価:7.0/10
[Rotten Tomatoes] 評価:― METER:― SCORE:50%
[Yahoo!] 評価:3.34/5
[映画.com] 評価:3.5/5
[Movie Walker] 評価:4.0/5

監督:マキノ雅彦
出演・声の出演:中井貴一、木村佳乃、木下ほうか、田中章、土屋久美子、真由子、石田太郎、蛭子能収、桂三枝、笑福亭鶴瓶、浅丘ルリ子、米倉涼子、中村勘三郎、高岡早紀、堺正章、笹野高史、岸部一徳、長門裕之、富司純子 他

2006年4月8日公開の映画:寝ずの番

解説:俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ家3代目監督マキノ雅彦として初メガホンを取った意欲作。故・中島らもの人情喜劇を原作に、お通夜の席で寝ずの番をする故人ゆかりの人々の人間模様を、愛情に満ちた視線で紡ぎ出す。主演の中井貴一をはじめ、映画界、落語界から豪華なキャストが集結。魅力あふれる登場人物たちによる、洒落と粋を追求した世界が心地よい逸品。

ストーリー:上方落語界の重鎮・笑満亭橋鶴(長門裕之)が亡くなった。今わの際、「外が見たい」と言ったのを、一番弟子の橋次(笹野高史)が「そそが見たい」と勘違いした為に、橋太(中井貴一)の妻・茂子(木村佳乃)が恥を忍んで自分のおそそ=女性器を見せた、3分後のことだった。そんなそそっかしい一門であるから、通夜の晩は無礼講。生前の師匠の様々な逸話で盛り上がり、遂には亡き骸を引っ張り上げて落語『らくだ』の“カンカン踊り”まで出る始末であった。それから暫くして、橋次が亡くなった。通夜の晩、想い出話に花が咲く。験の悪さと言ったら群を抜いていた橋次。お寺さんを借りての独演会では、行く先々で、本堂が火事になったり、住職が亡くなったり……とついてない。だが、たった一度だけ、艶っぽいお姉さんとの一夜も、あることにはあった。一年後、今度は橋鶴師匠の妻・志津子ねえさんが亡くなった。通夜の晩、かつて今里新地の一番人気の芸妓だった志津子ねえさんの弔問に、鉄工所の元社長だと言う初老の男がやって来た。果たしてこの男、師匠とねえさんを争った恋敵で、霊前にねえさんから教わった座敷歌を捧げたいと言い出した。ところが、その歌がエッチで洒落ていたことから、そのうち橋太が負けじと歌い出し、終いにゃみんなで歌合戦、となるのであった……。











[寝ずの番楽天市場で検索]



[寝ずの番をAmazonで検索]

寝ずの番 特別番 [DVD]


寝ずの番 [DVD]


寝ずの番 (角川文庫)


寝ずの番 (講談社文庫)




寝ずの番

配信されているかどうかは、動画配信サービスにより異なり、また、時期により変更されます。
 最新の配信状況はそれぞれの動画配信サービスのサイトでご確認ください。

無料の違法サイトは
  ・画質が悪い!!
  ・ウイルス感染の恐れがある!!
  ・途中で動画が停止する!!
  ・広告を見させられるのが面倒!!
  ・韓国語や中国語などの不要な字幕が邪魔!!
  ・リンクが切れている!!

そんな方には動画配信サービス(VOD)がオススメです。安全に動画を視聴することができ、ほとんどの動画配信サービスで無料体験期間があるので、下記の動画配信サービスで自分に合ったサイトを探してください!!

☆☆☆U-NEXTオフィシャルサイト☆☆☆
   U-NEXTの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Huluオフィシャルサイト☆☆☆
   Huluの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆dTVオフィシャルサイト☆☆☆
   dTVの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆FOD/フジテレビオンデマンド☆☆☆
   FOD/フジテレビオンデマンドの詳しい情報こちらからどうぞ!!



☆☆☆auビデオパスオフィシャルサイト☆☆☆
   auビデオパスの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆DMM見放題chライトオフィシャルサイト☆☆☆
   DMM見放題chライトの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆ニコニコ動画オフィシャルサイト☆☆☆
   ニコニコ動画の詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆dアニメストアオフィシャルサイト☆☆☆
   dアニメストアの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Netfli(ネットフリックス)オフィシャルサイト☆☆☆
   Netflix(ネットフリックス)の詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Amazonプライム・ビデオオフィシャルサイト☆☆☆
   Amazonプライム・ビデオの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆TSUTAYA TVオフィシャルサイト☆☆☆
   TSUTAYA TVの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



↓この映画情報が参考になればポチポチポチッ!と応援お願いします!
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ ドラマ映画ランキング 動画ランキング
とれまが blogramのブログランキング PVランキング

クレジットカードをお持ちでない方は『楽天カード』がオススメです。
年会費が永年無料で、さらに新規入会&カード利用で高額なポイントが貰えます!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事サムネイル
サイト内検索
・ウォーキング・デッドを観るなら<U-NEXT>
Welcome to my blog
いつでも里親募集中

果報丸

Author:果報丸
THE映画館!へようこそ!



製作年
PR
アクセスランキング
ブログランキング
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
とれまが
ドラマ映画ランキング
動画ランキング PVランキング
月間人気ランキング

ブログパーツ
i-mobile
AdMax
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
利用規約と免責事項
 当サイトは著作権侵害を目的とするものではありません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトでは、合法サイトでのサービス利用を推奨していますので違法サイトへのリンクは行っておりません。
 また、当サイトは動画配信サービスをいろいろな観点から比較・検証しているものであって、その掲載している内容・情報の正確性・妥当性・有用性の一切を保証しているものではありません。 尚、当サイトの内容・情報をご利用の際は自己責任においてご利用下さいますようお願いいたします。利用により不利益・損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトは賠償する責任を一切負いません。
i-mobile