THE映画館! 最新・更新記事
ジャンル
ブログランキング
↓この記事が参考になればポチポチポチッ!と応援お願いします!
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ ドラマ映画ランキング 動画ランキング
とれまが PVランキング
ツイート

メテオ[1979]


entry-144

それは宇宙からの警告だった!

題名:メテオ/METEOR
ジャンル:SFパニック
作品時間:107分
製作年:1979年
製作国:アメリカ
映倫:―
















[IMDb] 評価:4.9/10
[Rotten Tomatoes] 評価:3.5/10 METER:5% SCORE:13%
[Yahoo!] 評価:2.75/5
[映画.com] 評価:3.3/5
[Movie Walker] 評価:3.0/5

監督:ロナルド・ニーム
出演・声の出演:ショーン・コネリー、ナタリー・ウッド、カール・マルデン、ブライアン・キース、ヘンリー・フォンダ、トレヴァー・ハワード、マーティン・ランドー、リチャード・A・ダイサート、ジョセフ・キャンパネラ、ボー・ブルンディン、ロジャー・ロビンソン、ビビ・ベッシュ、シビル・ダニング 他

1979年10月27日公開の映画:メテオ/METEOR

解説:人類が想像を絶する巨大隕石の群れに襲われるという恐怖を描くSF映画。製作総指揮はサンディ・ハワードとガブリエル・カッカ、製作はアーノルド・H・オルゴリーニとテオドール・パーヴィン、監督は「オデッサ・ファイル」のロナルド・エドモンド・H・ノースの原案を基に彼とスタンレーンが脚色。撮影はポール・ローマン、音楽はローレンス・ローゼンタール、編集はカール・クレス、製作デザインはエドワード・カーファグノ、特殊映像効果はマーゴ・アンダーソンが各々担当。

ストーリー:小惑星群オルフェウスに彗星が激突し、砕け散ったオルフェウスが巨大な限石群<メテオ>となって地球に向かった。アメリカの宇宙探査船チャレンジャー2号は、オルフェウスに彗星が激突したさまをアメリカ宇宙センターに報じた直後、隕石に当って壊滅した。そして破片はなおも地球をめがけて進んでいた。大隕石の地球までの所要時間は1カ月。NASA長官ハリー(Kール・マルデン)は、ソ連を仮想敵として宇宙に打ち上げている100メガトン核弾頭14基をもつ武装人工衛星ハーキュリーズを大隕石に向けて発射し、その軌道を変えて地球の危機を防ごうと計画、ハーキュリーズを開発した科学者ブラッドレー(ショーン・コネリー)を急きょワシントンに招いたが、この計画には、アドロン将軍(マーティン・ランドー)をはじめとする軍部の反対があった。この隙にソ連がアメリカを核攻撃してきたらどうするか、という危惧があったのだ。大統領(ヘンリー・フォンダ)は、しかし、ハリー長官の計画を受け入れ、ソ連にも協力態勢をとるよう呼びかけた。ソ連も、秘密裡にハーキュリーズに対抗する核ミサイルを持つピョートル大帝を打ち上げていたが、それを地球を救うために利用することに応じた。ン連の科学者デュボフと助手のタチアーナ(ナタリー・ウッド)がニューヨークにあるNASAの地下秘密センターに到着した。しかし、こうしたソ連の側にも、アメリカに対する不信を抱く派があり、世界各地で、小隕石による被害が起きている中、アメリカ・ソ連の相互の間で微妙な対立が続いていた。隕石の軌道を変える計画では、双方が、相手側のミサイルが発射されてから自国のミサイルを発射させることを主張し、強硬派の命をうけた駐米大使は、タチアーナを脅迫した。しかし彼女は屈しない。タチアーナとのつかの間の愛の時を過ごしたブラッドレーは、翌朝、香港からの緊急連絡を受け、隕石の影響で東シナ海に津波が発生し、香港を呑み込んでしまった事を知った。そして巨大な隕石は、目前に迫っていた。いよいよ、日曜日の朝ピョートル大帝のミサイルが発射され、2時間30分後にハーキュリーズが発射された。その時、破片の一部がニューヨークに激突し、ニューヨークは炎と燃えさかり、住民の半数以上が死ぬか負傷するかしていた。しかし、ロケットは無事に軌道に乗ったという情報が入り、ブラッドレーやシャーウッドらの地上への脱出が開始された。隕石とロケットが衝突するまであと60分だ。刻々と時間が迫り、すべての核弾頭が爆発し、無数の破片が火の玉となって宇宙に広がった。ヒューストンに歓声があがる。午前6時28分、地球の危機は去り、人々は声をあげ、喜び合うのだった……。











[メテオ/METEOR楽天市場で検索]



[メテオ/METEORをAmazonで検索]

METEOR


メテオ<完全版> (2枚組) [DVD]




メテオ/METEOR

配信されているかどうかは、動画配信サービスにより異なり、また、時期により変更されます。
 最新の配信状況はそれぞれの動画配信サービスのサイトでご確認ください。

無料の違法サイトは
  ・画質が悪い!!
  ・ウイルス感染の恐れがある!!
  ・途中で動画が停止する!!
  ・広告を見させられるのが面倒!!
  ・韓国語や中国語などの不要な字幕が邪魔!!
  ・リンクが切れている!!

そんな方には動画配信サービス(VOD)がオススメです。安全に動画を視聴することができ、ほとんどの動画配信サービスで無料体験期間があるので、下記の動画配信サービスで自分に合ったサイトを探してください!!

☆☆☆U-NEXTオフィシャルサイト☆☆☆
   U-NEXTの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Huluオフィシャルサイト☆☆☆
   Huluの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆dTVオフィシャルサイト☆☆☆
   dTVの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆FOD/フジテレビオンデマンド☆☆☆
   FOD/フジテレビオンデマンドの詳しい情報こちらからどうぞ!!



☆☆☆auビデオパスオフィシャルサイト☆☆☆
   auビデオパスの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆DMM見放題chライトオフィシャルサイト☆☆☆
   DMM見放題chライトの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆ニコニコ動画オフィシャルサイト☆☆☆
   ニコニコ動画の詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆dアニメストアオフィシャルサイト☆☆☆
   dアニメストアの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Netfli(ネットフリックス)オフィシャルサイト☆☆☆
   Netflix(ネットフリックス)の詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆Amazonプライム・ビデオオフィシャルサイト☆☆☆
   Amazonプライム・ビデオの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



☆☆☆TSUTAYA TVオフィシャルサイト☆☆☆
   TSUTAYA TVの詳しい情報はこちらからどうぞ!!



↓この映画情報が参考になればポチポチポチッ!と応援お願いします!
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ ドラマ映画ランキング 動画ランキング
とれまが blogramのブログランキング PVランキング

クレジットカードをお持ちでない方は『楽天カード』がオススメです。
年会費が永年無料で、さらに新規入会&カード利用で高額なポイントが貰えます!


関連記事
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


最新記事サムネイル
サイト内検索
・ウォーキング・デッドを観るなら<U-NEXT>
Welcome to my blog
いつでも里親募集中

果報丸

Author:果報丸
THE映画館!へようこそ!



製作年
PR
アクセスランキング
ブログランキング
にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
とれまが
ドラマ映画ランキング
動画ランキング PVランキング
月間人気ランキング

ブログパーツ
i-mobile
AdMax
フレンドリーリンク
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
利用規約と免責事項
 当サイトは著作権侵害を目的とするものではありません。動画・音声等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。当サイトでは、合法サイトでのサービス利用を推奨していますので違法サイトへのリンクは行っておりません。
 また、当サイトは動画配信サービスをいろいろな観点から比較・検証しているものであって、その掲載している内容・情報の正確性・妥当性・有用性の一切を保証しているものではありません。 尚、当サイトの内容・情報をご利用の際は自己責任においてご利用下さいますようお願いいたします。利用により不利益・損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトは賠償する責任を一切負いません。
i-mobile